ぴよろぐ

新米ママ子供との日々の記録!

ユニクロ購入品2(ブランケット&ハイウエストドレープストレートパンツ)

先日ユニクロで買った物の続きです。

 

昨年ネットで見かけていいなーと思っていたブランケット。年明けてからのセールで安くなっていたのを見て買っておくかかなり迷ったお品でした。

迷いに迷ったけど今年また新しく出るだろうなーと踏んで購入を我慢していたのですが、それが大正解!

今年は昨年の物を改良しパワーアップしたようです。

f:id:ckpk0824:20190825140651j:plain

www.uniqlo.com

 

改良ポイントは‥

・抱っこ紐に付けた時に赤ちゃんの足が外に出ないように、サイズやスナップボタンの数を見直し。

赤ちゃんの足先まですっぽり包める仕様に変更。足が出ないように工夫しています。


・お客様の声にお応えして、スナップボタンが外れにくいように付け方を変更。

抱っこひもの装着方法を見直し、首元がよりフィットするようになりました。


・赤ちゃんの成長に合わせてサイズ調整出来るように、両端にボタンを追加。
東レ㈱と共同開発したエアテックシート中綿を使用、極細の原綿が空気の層を生み出すので軽くて暖かい。
・表面はスター柄キルトのナイロン、裏面は柔らかであたたかいマイクロフリース素材。
・抱っこ紐ケープとしても、ベビーカーに付けてブランケットとしても使える2WAY。
・紐の部分のスナップボタンは掛け違いを防ぐために黄色と白のカラーボタンを使用。
・くるっと丸めてコンパクトに持ち歩くことが出来るので、荷物が多い日でも嬉しい。
・洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様なのでお手入れ簡単。

 

他にも

ポケット位置を調整し、少し上に移動しました。

折りたたむときのボタンの色は、生地になじむ色にしました。

裾の折返し部分が垂れないようになりました。

とのことでした。(公式サイトより)

 

 

特に良いなと思ったのがポケットの位置

f:id:ckpk0824:20190827140722j:plain

2wayブランケット

昨年の物を実際手にしたわけではないですが、この位置になったのはとっても使い勝手が良さそうです。

 

購入したカラーはグレーで、見た目スタイリッシュでオシャレなのに汚れが目立ちにくそうで最高です。

さらに持った感じかなり軽い!クルっと綺麗にまとまる!お出かけの荷物が多いので軽くてコンパクトなのは本当に嬉しい!

 

店頭で触った感じ保温性もありそうだし、まだ使っていないけれど買って良かったなーと思います。

 

他にもパンツを買いました。

久しぶりに自分の洋服を買ったのですが、もうこれが本当に良い!

良すぎて思わず2本買ってしまったくらいです。

それがこちら。

www.uniqlo.com

 

骨格診断とかよくわからないけど、身長160下半身がっちり体型でも本当に脚が綺麗に見えます。

お尻の肉を拾わず足首までストン、となります。

ペタンコのサンダルやパンプスと合わせても可愛く綺麗目に履けるので子育て世代には最高だと思います!

ベージュとダークグリーンを買いましたが、ベージュは着まわしやすそうでダークグリーンは秋冬感のある深い色味です。

 

f:id:ckpk0824:20190827143002j:plain

(公式サイトより拝借)

 

モデルさんは細身でスラッと着こなしますが、自分が履くともっさり〜なことが多かったのですがこのパンツはモデル体型じゃなくても綺麗に履けます。

お尻デカい星人なのでサイズはいつもXLなのですが、このパンツはLで綺麗に履けました。

XLだと逆におしりが下がって見えたので試着必須!です

 

ハイウエストなので、腰回りガッチリホールドされるエルゴの抱っこ紐着けてもトップスとボトムの境目(段差?)を感じなくなるのも魅力です。

ただエルゴつける時雑に履くとパンツのラインがヨレて跡がつきます。

私みたいに雑〜にせず、普通に履けば跡がつきにくいサラッとした素材感なので立ったり座ったり動き回っても綺麗に着こなせると思います。

エルゴ着けてもパンツの横のポケットからスマホ出し入れしやすい位置でした。

ハイウエストでお尻のポケットは上の方に付いているので後ろ姿は脚ながーくみえます。でもエルゴで隠れるかも。エルゴとったら実は脚長〜いみたいな。

f:id:ckpk0824:20190827145426j:plain

f:id:ckpk0824:20190827145437j:plain

ハイウエストドレープワイドパンツ

予備ボタンがポケットの中に入ってたので気付かず外出しました。誰も見てないと思うけど恥ずかしい。

 

カラーバリエーション増えてネイビーとか出たら嬉しいなー。