ぴよろぐ

新米ママ子供との日々の記録!

購入品 カトージ バウンサー ターン360°

バウンサー結局買いました。

KATOJIのターン360°連休中に届きました。

組み立ては簡単で、子供をあやしつつ10分くらいで完成しました!

 

カトージ KATOJI バウンサー ターン360°

KATOJI バウンサー ターン360°

最初はグズグズしていたピヨちゃんでしたが、バウンサーをゆらゆら揺らすとすんなりおやすみ。

もっと早く買えば良かったー!!

脚の素材は床に傷がつきにくそうなものではあるけど、念のためジョイントマットを下に敷こうかと思います。

 

色はグレーと迷ったのですが結局グリーンにしました。

楽天の口コミで、グリーンというよりはターコイズブルーというものがありそれを信じて買ったら当たり!

青みの強い綺麗な色でした。インテリアを白とグレーと青で纏めているので馴染んだのも嬉しかったです。トイも可愛いです。(ネットを見る感じ顔に個体差があるみたいです)

 

今のところ縦揺れで使用していますが、横揺れもできて便利です。

ただ、売りのひとつである「子供を入れたまま回転できる」点ですが回転させる時にカチカチっとちょっと大きめの音が鳴るので繊細な子はそれで起きちゃうかなという印象です。

 

車やベビーカー、抱っこではすぐ寝るのに布団だと寝るのに時間がかかっちゃうっていう子にはバウンサー向いていると思います。

バウンサーで熟睡してから、布団に移動させればいいので夜の寝かしつけもだいぶ楽になりました。

 

今のところ感じているKATOJI ターン360°のメリット

①縦揺れも横揺れもできる

②デザインがシンプルでおしゃれ。インテリアの邪魔をしない

③シートリクライニングとは別に角度調整が細かくできる。(背面の微調整可)

④シートが360°回転する

⑤クッションの通気性が良く洗えるので清潔にできる

⑥ホロで明かりや風が調整できる

 

特に③の角度が微調整ができることで、その子に合った角度に微調整できるのは魅力的です。

もう少し使ってみると他のメリットも実感できるかもです。