ぴよろぐ

新米ママ子供との日々の記録!

ユニクロ購入品(ベビー服)

今日はユニクロでぴよちゃんの服を買いに行きました。

生後1ヶ月半の現在60はもうサイズアウト。60の半袖のロンパースを着ると脇の部分に跡が付くようになってしまったので70以上の物を買いに行きました。

 

出産前に色々な店舗で新生児用の服を買いましたが、その中でもお手頃な値段で特に肌に優しい生地感だったのがユニクロ

 

特にコンビ肌着は厚さも程よくしっかりしていて、気付けばユニクロのものばかり着せていました。

 

ユニクロのベビー服の魅力

  1. 縫製が綺麗でゴワゴワしない
  2. タグが外付けなので、肌に当たらない
  3. スナップに色がついていてかけ違いが防げる
  4. 肌に優しい素材で安心

特に2と3は大きなポイントです。

多くの服はタグが内側にあって、それが肌に当たると赤くなり痒がるようなことが何回かありました。特にカーターズの服はタグが長くて当たる部分が大きいため痒そうにしていました。試しに切っても断面がチクチクするのか嫌がられてしまいました。

それがユニクロは外側に付いているので、チクチクの心配ゼロ!ラベルを切っても当然肌に当たらないので安心です。

 

またスナップの色が交互にちがうと、お風呂上がりなどの急いで服を着せたい時にパパっと正確に着せることができます。大雑把な私でもユニクロの服だけはボタンがズレることなく着せられました。

旦那がボタンを間違える事なく着せられる、夜中の授乳やオムツ替えで汚れてしまった時に寝ぼけながらでもサッと着せられるので大きなメリットに感じます。

寝ぼけて眠い時にボタンがズレたり、表裏逆だったりしてやり直すのは地味にストレスでした。(1秒でも早く寝たい)

 

 

あっという間に大きくなっていくのでどのサイズを何着買い足すのかとても悩みました。

今回はとりあえず70のボディ×2とカバーオール3着を買いました。

ボディはシンプルで良きです。

 

カバーオールは柄に一目惚れして、思わず店頭で可愛い〜と言ってしまうほど

f:id:ckpk0824:20190825140545j:plain

f:id:ckpk0824:20190825140537j:plain

ユニクロ カバーオール

キルトカバーオール

www.uniqlo.com

 

フライスカバーオール

www.uniqlo.com

 

上の2着はキルト生地で適度に暖かそう。下のハリネズミは生地が厚すぎずちょうど良さそうです。

デザインも可愛いのでぴよちゃんがまた大きくなったら、1サイズ上の物も買い足したいくらいです。

羊のカバーオールは同じ生地を使ったパジャマも売っていたので、それもそのうち欲しいなー。

早くもう少し涼しくなりますように。

他にもパンツや人気のブランケットも買ったので次の記事で

f:id:ckpk0824:20190825151505j:plain