ぴよろぐ

新米ママ子供との日々の記録!

頻回授乳と腱鞘炎

とんでもない頻回授乳と、ピヨちゃんが抱っこしないと寝れなかったせいで腱鞘炎になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

あまりにも頻回で、自分の母乳は何か栄養とかが欠落しているんじゃないかとか考えてました。

 

腱鞘炎でブログ更新できない間に予防接種やらなんやらありました。

あと、あやすと笑うようになってきたのはすごく可愛い。

少しずつ声も出すようになってきて成長を感じます。

 

予防接種では針が刺さった瞬間は泣いたものの、すぐに泣き止んで大人しかったので助かりました。

 

笑った顔が本当に可愛くて写真を大量に撮っていたら、スマホのアルバムの容量がごりごり減ってきてて結構ピンチです。

絶賛親バカ中。でも手首痛い。

 

痛すぎてスマホはおろか、お箸を持つのも辛いレベル。

家事なんて無理無理!

でも猫を飼っている以上掃除機だけは欠かさずに頑張りました。

旦那に頼んでも「後でやっとくわ」の後でが一生来ないので、半泣きで頑張った自分を褒めたい。

 

家でも抱っこひもを多用&スリングも買って、最近やっと痛みがマシになってきました。

でもまだ痛いので、出産前は必要無いと思ってたバウンサーも購入検討中です。

 

買うならカトージかな。

www.katoji.co.jp

カトージ KATOJI

カトージ バウンサー 360

デザインがシンプルでかなり可愛いのと、前後にも左右にも揺れる作りが魅力的。

ロックすれば揺れずにチェアーとして使えるのも、シートの部分が丸ごとクルッと回転するのでお世話の時にいちいち回り込む必要がなくてラクそうなのもポイント高い。

 

でも合わなかったらもったいないし西松屋の安いやつでいいかなー。

かなり迷ってます。