ぴよろぐ

新米ママ子供との日々の記録!

6 ウタマロ最強説

 オムツの付け方がほんの少し緩かったのか、うんち漏れしてしまいました。

ベビーベッドに、おねしょシーツ+シーツ+バスタオルを敷いてその上に寝かせているので一気に増える洗濯物。

ぴよちゃんも気持ち悪そうで申し訳ない。

 

前にも2回ほど漏れてしまっていたことがあって、その時は液体洗剤につけ置き→洗濯機で洗うという方法でしたが、いまいち落ちず洗濯機2回目を回してやっと綺麗にという感じでした。

 

正直大変だし、水道代もかかる。

 

そこでおばあちゃんに相談したら、ウタマロで洗えば一発よ!とのこと。

早速近所のドラッグストアに走り、買ってみました。

 

で、汚れ部分に塗ってこすり洗いすると落ちる落ちる!

そんなに力を入れなくても結構簡単に落ちるので、タオルもぴよちゃんの服も傷まなそうでイイ!

 

そういえば私が小さい時、泥遊びで服がドロッドロな日は、ウタマロで擦ってたっけなー。

 

これってもしや旦那のワイシャツの襟汚れにも効くのでは!?

 

ただ、なるべく物はしまっておきたい派の私は置き場に正直困る。

洗面所は白で揃えていることもあり、ウタマロさんの緑が目立つ。

f:id:ckpk0824:20190821202312j:plain

石鹸は液体派だったので、固形石鹸の保管方も謎。

その辺にラップに乗っけてポンって置いてたおばあちゃんは当てにならない。

どうすればいいのー?

 

何か良い収納方法ないかなーと思ってネットで調べてみると、

①細かく切ってジップロックにin

②100均一に売ってるケースにin

③無印のケースにin  などなど。

matome.naver.jp  参考サイト

 

個人的には無印のケースがいい(無印大好き)けど、今は産休でお金は少しでも節約したい。

明日お散歩がてら100均に実物見に行って、良さそうなら100均のケースを買おうかな!白いケースがありますように。

 

f:id:ckpk0824:20190821204615j:plain